塾長ごあいさつ

AT0P0145 この度はWIN&WINセミナーのホームページをご覧いただき、ありがとうございます。塾長の古田修一です。
私は小学生の頃から中学生にかけて、勉強は嫌いでした。むしろ恐怖に感じるところがありました。しかし、今は学ぶことに対して面白さを感じることができています。
この違いはどこにあるのでしょうか。自分自身を振り返ると、いろいろと見えてきました。まず、当時の私は、勉強が分からなくなり、自信を無くし、そして周りにいる友達と勝手に比較をし、さらに自信を無くすという悪のスパイラルにはまっていました。今考えると、自分自身の中での成長を見ることができれば、比較することなく小さな自信の積み重ねで、大きな自信につなげることができたと思います。
そんな当時の私自身の姿を見つめながら日々授業を行い、生徒たちとも接しています。私が大切にしたい想いとは、「一人ひとりの中での小さな成長を見つける」ということです。そして、周りの人と比べるのではなく、その人の中でどの程度よくなっているかを話し、励まします。
合格実績や成績向上のみを謳っている塾では、なかなか生徒の「心」の根底までサポートする余裕がありません。しかし、WIN&WINセミナーは少人数制の授業の中で、生徒の「心」までをサポートし、励まし応援し続けたいと考えています。

facebookやブログで私の想いをつづっています。こちらもご覧ください。

facebookロゴ
心を育てる学習塾win&winセミナー
ameblo
「塾長日記」

心を育てる学習塾
WIN&WINセミナー
塾長 古田 修一

広告