English Summer Camp

子どもたちの悩みに寄り添い、心を育てていく学習塾WIN&WINセミナーの塾長の古田です。なんだか蒸し暑い日が続きます。もうこのまま梅雨に入ってしまうのでしょうか。うっとうしい季節になりますが、皆様体調にはお気をつけください。

さて、発表が遅れてしまいましたが、今年の夏のイベントの募集をかけています。例年は「自然塾」ということで、自然体験を主とした活動を行ってきました。昨年は秩父での自然塾でした。

今年は少し趣向を変えてみました。今年の塾の行事を考える上で私が意識しているのは、「本物に触れること」です。育ち盛りの小~高校生にとって、本物を経験するということは、これからの人生できっとよきものとして残ります。私も高校生のときに、学校の企画でイギリスに短期留学をした経験があります。そこでの体験は、これからも忘れることのできない、一生の宝物になっています。

留学といっても、そんなに簡単にできるわけではありません。時間も費用もかかります。そこで、今回は、パスポートのいらない留学体験。福島県にあるブリティッシュヒルズの施設をおかりしての語学研修・異文化体験学習のプログラムをくみました。

img_00 (1)

施設の関係上、定員と対象年齢を設けさせていただきましたが、チャンスのある方は、是非参加して欲しい企画になっています。英会話はもちろんのこと、海外の文化や風習なども、肌で感じることができると思います。

6月には実施説明会を予定しています。詳細が決まりましたら、お知らせいたします。

広告

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト /  変更 )

Google フォト

Google アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト /  変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト /  変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト /  変更 )

%s と連携中